お客様の声 お金の教養 コンサル

OLの方が500円で毎月投資信託を購入した結果、なんと1年半で

こんにちは。文丘雄清です。

投資をしたいけど、お金が減るのは心配、、、

お金にも働いてもらおうと思うけど、そんなにお金ないし、、、

という方も多いと思います。

今回は普通のサラリーマンの方の話です。

 

メルマガで、「ほったらかし投資」に興味をお持ちになり、コンサルに来られました。

初めての投資なので、あまりお金を失いたくない、

というご希望があり、楽天のポイント投資についてお話ししました。

 

毎月お買い物をして貯まったポイント(つまり、おまけ)を500円ずつ、コツコツと投資されました。

といっても、自動で行われるので、何か作業をされた訳ではありません。

今回、電子書籍の案件でコンサルに来られた時に、話を聞いてみました。

コツコツ投資をした結果、どうなったのでしょうか?

 

OLの方が500円で毎月投資信託を購入した結果、なんと1年半で

ポイント好きのOL様より

文丘さん、キンドルやオンライン講座の話、ありがとうございました。とても参考になりました。

(一部省略)

ほったらかし投資の件ですが、毎月500円だけですが、ポイント投資を継続しています。

1年半コツコツと(といっても何もしていません)、教えてもらったほったらかし投資をしています。

今まで9,000円分です。

どうなったかですが、なんと、11,564円です。

2564円増えています。ありがとうございます。

ポイントがほとんどなので、おまけでもらったポイントが、11,564円です。

ほったらかし投資おそるべし。

もっとしておけばよかったです。

といっても、最初投資は怖かったので仕方ありません。

これからも勉強続けます。

オンライン講座やキンドルも、文丘さんいわれるように投資です。がんばります。

ありがとうございました。

文丘からのコメント

ポイント好きのOLさん、ありがとうございました。

9,000円が、なんと、11,564円になっているそうです。素晴らしいですね。

もともと、買い物のおまけで、ただでもらったポイントが、11,564円ですから、なんてお得なのでしょう。

銀行に置いていても、9000円だと、利子はどのくらいでしょうか?まあ、しれてますよね。

もちろん、経済状況が良かったというのもありますが、買われたのは割とお堅い安定的な投資信託です。

「もっとしておけばよかった」と言われていましたが、それは今だから言える話です。本人も納得されていました。

今回言いたいことは、コツコツと続けたこと。

それは明確な意思など必要なく、最初に設定したら、勝手にポイントから購入してくれるのを指をくわえてみてるだけ。

最初に設定する。これだけです。

文丘が、ほったらかし投資を進めているのは、本業があるサラリーマンの方が、投資に時間やお金、特に神経をすり減らさないようにするためです。

毎日チャートを見たり、株価の変動を気にしていると、精神が疲れます。

しかし、買い物をしたついでに貯まるポイントを、自動で勝手に積み立ててくれるのであれば、らくちんです。

一種の天引きで投資に充てる。プロが運用してくれるからといって、もちろんプラスになるとは限りません。できるだけマイナスにならないような仕組みを考えればいい、ということになります。

投資をせずに現金だけおいておくと、マイナスにはならないのですが、増えることもありません。

すでに多額の現金をお持ちの裕福な方は、それでいいですが、私たちはそうはいきません。

自分が働くのと合わせて、資産やお金にも働いてもらいたいです。

現金にしても、その価値はどんどん目減りしていく状況は、缶コーヒーやパスタ、油などの値段を見れば分かります。金(ゴールド)や仮想通貨もそうですね。

株式投資は世界の成長とともにあり、長期で見れば、だいたい年率6%ぐらいのプラスになります。

大体10年で倍近くになる計算です。

一攫千金のギャンブルではなく、少しずつゆっくりと焦らずに、自分の大好きなことをしながら、お金を賢く増やしていく。

それが、ほったらかし投資プラス、今回のポイント投資です。

まずは小さなところから、ポイント投資か、ほったらかし投資で少しずつお金の勉強進めていきませんか?

今回のコンサルは大阪のあるホテルのスイートルームで行いました。

最近ホテル業界を応援する為にも、安心安全が担保されているよくお世話になっているホテルを使わせてもらっています。

zoomばかりだとちょっと物足りない、美味しいものも食べてみたいという方は、是非スイートルームの個人コンサルを、ご利用してください。

自宅で勉強するオンラインスクールとの併用もおすすめです。お金の勉強、いかがですか?

ーーー
【お金について学ぼう!】
プレミアムクラスががおすすめです!
https://on-line-school.jp/course/happymoney
ーーー

-お客様の声, お金の教養, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2024 All Rights Reserved.