お金の教養 ライフシフトセミナー ライフワーク

本田健さんのオンラインサロンで「風の時代にライフワークを加速する才能とオンラインの活用法」

こんにちは。文丘雄清です。

 

日本で二番目に会員数が多い、本田健さんのオンラインサロン。

その中のオンラインサロンアカデミーで、講座をさせていただきました。

第5回 本田健オンラインサロンアカデミー

「風の時代にライフワークを加速する才能とオンラインの活用法」

 

 

オンラインサロンアカデミーの講師は応募制です。

落選したと思い込んでいたのですが、まさか声をかけていただき、ゴールデンウィークの真っただ中にさせていただきました。

連休の昼間にもかかわらず、申し込みは140名以上。

久しぶりに緊張しましたが、終了後に温かいメッセージやメールを多くもらい、やってよかったと感じました。

その後も、アーカイブの映像を見られた方からも、連絡をもらい、嬉しい忙しさというか、質問の対応に追われました。

始めましての方も多かったのですが、皆さん、丁寧で優しく、やはり本田健さんのサロンはいい人が多いなと思いました。

 

内容については、少し前にしたこちらの内容をブラッシュアップしたものでした。

骨子はいつもの通り、「好きなことをしよう!」です。

ただし、オンラインを有効活用するところを、ビジネス的な視点やお金・投資の観点を入れて説明しました。

そうするとヤル気を出す方も一定数いらっしゃるので。

1:自分の才能を明らかにする

   ↓

  2:風の時代らしくオンラインを活用する(電子書籍、オンライン講座)

   ↓

3:より一層、大好きなこと、ライフワークに取り組む

   (資産運用も行う!)

細かなことは省きますが、オンライン講座などはインターネット上の資産です。

リアルな不動産よりの税金はかからないし、とてもいいと思います。

これからの時代、本当にお勧めです。

オンライン講座についてはこちらもご覧ください。

 

-お金の教養, ライフシフトセミナー, ライフワーク

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2024 All Rights Reserved.