お客様の声 お金の教養 コンサル

ふるさと納税は改悪される10月までに、楽天ふるさと納税がおすすめ

こんにちは。文丘雄清です。

10月から改悪されると騒がれているふるさと納税ですが、何かされてますか?

ふるさと納税は、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付できる仕組みです。

実質の税制優遇もあり、返礼品ももらえるため、大人気となっています。

 

文丘は先週さっそくやりました。

動画にもしました。

 

【10月までに!】ふるさと納税が値上げラッシュ!寄付は早めに!損しない、得するおすすめは?

 

例年は11月頃に、焦ってやるのですが、今年はきちんと考えて日を選びました。

ルールが改悪される前の9月にはしようと考えていました。しかし、調べてみると、インフレの影響が、毎年しているウナギやメロンなど、明らかに値上がりしています。

これは9月より前に、8月中にしておかなければ、となったわけです。

毎年やるものは決まっていますし、どこのサイトを利用するかもきまっています。

ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税一択なのは、私の周りの共通意見です。

ANA派の方は、ANAのふるさと納税も、上級会員維持のためにしますが、3000円とか、最低限のレベルです。

 

お得な楽天ふるさと納税ですが、日程を選ぶとさらにお得です。

例えば、1万円すると、1450ポイントもどってきます。

2万円すると、3000ポイント近くです。

 

ふるさと納税は手数料が2000円かかりますが、楽天の3000ポイントは、実質3000円です

つまり無料で返礼品がもらえるというおかしな変な状態です。

収入に応じた上限すれば、もっともらえるということです

これはやらない手はないですね。

 

お得になるポイントは、キャンペーンを利用すること。

お買い物マラソンなどに参加し、複数の自治体で買い回りします。

その中でも、5と0のつく日や楽天が勝った日はポイントがアップします。

その他楽天カードや楽天のサービスを使っていると、どんどんアップ。

つまり、お買い物マラソンの中で、5か0のつく日に一気に買ってしまえばいいのです。

ただし、決裁は一つの市町村ごとにやってください。そうしないとポイント倍率が増えません。

8月で言えば、5日か10日、9月も同様です。

 

ぜひ、お好きな返礼品を選んでください。

うなぎやメロンなど、いいですね~

 

しかし、文丘お勧めは違います。

はい、それは、例えばこちら、

https://a.r10.to/huqTo5

 

大きいもの、重いもの、かさばるものなどは配送してもらえるので、買い物時間も節約できます。

お金も時間も節約できる。

 

3年前より、生活必需品は値上がりしました。そのうえ、今回の改悪です。

生活必需品をふるさと納税で手に入れると、日常の出費が減ります。

文丘はティッシュなど買うことがなくなりました。

その浮いた分を投資に回す。

 

お金の公式で考えると、出費が減って、投資に使えるということで、ダブルでお得です。

こういうお得な仕組みはお役所は宣伝しません。

ですから、自分からしないといけないのです。

 

しかもこういう制度は年々改悪されます

今年の分は、今年しかできません。去年までしていない人も、ぜひ今年はやりましょう。

 

特に、改悪になる10月までに、お得な楽天ふるさと納税で日を選んでやりましょう。

 

 

 

 

ふるさと納税をした後は、貯金、投資ですね。

 

老後不安から解消され、残りの人生を楽しむ余裕を手に入れる方法

メールアドレスを登録していただき、動画をご視聴ください!

登録頂いた方に、4時間のお金の講座(オンライン講座を)を無料でプレゼントします。

今年はそろそろ投資をしようと思われる方は、ぜひご覧になってください。

申込ページはこちら

 

-お客様の声, お金の教養, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2024 All Rights Reserved.