お客様の声 お金の教養 コンサル

レイダリオの黄金ポートフォリオ(オール・シーズンズ戦略)を開始してよかったです。

こんにちは。文丘雄清です。

皆さんは、昨年の成績はいかがでしたか?

昨年は投資口座の開設件数が大幅に増えたそうです。多くの方が投資を始められたということですね。

おそらく多数の方が、その恩恵にあずかったことでしょう。

年末年始に多くの方から、昨年の結果報告をいただいています。

今回は、そういう方の中で、昨年から始められた方の感想をいただいているので紹介します。

 

レイダリオの黄金ポートフォリオ(オール・シーズンズ戦略)を開始してよかったです。

兵庫県のY様より

文丘さん、今年は大変お世話になりました。

世の中の流れや、勤め先の給料カットもあり、投資を始めなければと思いつつ、なかなか開始できませんでした。

文丘さんに相談し、丁寧な説明で、しかもとても理論的に説明していただき、踏ん切りがつきました。

ほったらかし投資や黄金ポートフォリオの話は分かりやすかったです。

結果は本当に始めてよかったです。

計算していただいた通り、11%以上の結果で大満足です。

半年でこの結果、もっと早くしていれば、ですが、投資に、たられば、はないと言われていたので、来年もほったらかし投資続けます。

来年もよろしくお願いします。

文丘からのコメント

Y様、ありがとうございます。そして、おめでとうございます。

(2020年にメールをいただいたいので、ちょっと年がずれていますが気にしないでください)

半年でその成績、素晴らしいですね。当初の想定よりも良い結果となりましたね。

うまくいくと、もっと早くはじめてい「たら」とか、もっと金額多く投資してい「れば」と考えてしまいがちです。

しかし、最初は、お金が減るのではないかと心配していたことを思い出してください。

2020年の結果をしっかりと確認しておきましょう。

今後、下げることは容易に想像できます。その時も焦ってあわてないことです。目的に応じてコツコツ継続。

投資に神経や時間をつかわず、本業やライフワークをしっかり取り組む事の方がよほど大事です。

年末、ビットコインが動いていたので、久しぶりにチャートを見ていましたが、気が休まりません(笑)

幸せになるための投資のはずなのに、これでは本末転倒です。

うまくすれば、ものすごく稼げると思いますが、個人的にはのんびり紅白を見るほうがいいです。

のんびり心穏やかに資産が増えるほうがいいですね。

これを読まれたあなたも、小さな一歩を踏み出してみませんか!

投資の基本はほったらかし投資です。黄金ポートフォリオについては、過去に記事にしています。

普段はほったらかしですが、その分、最初はしっかり取り組みましょう。

面倒かもしれませんが、投資をすることにより、経済にアンテナが立って、本業にも役に立つ可能性があります。

2021年こそ、お金の勉強をはじめませんか?

お金のオンライン講座は、いつでも、どこでも学ぶことが出来ます。

会社員のかたでも大丈夫。通勤中でもできますよ。

詳しくは案内のページにどうぞ。

(特定の投資商品をおすすめするものではありません。投資の最終判断は読者ご自身でお願いします)

-お客様の声, お金の教養, コンサル
-, ,

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2021 All Rights Reserved.