ライフシフトセミナー

会社員のためのマネー力アップ実践講座 -初級編- 投資の第一歩と資金作りセミナー

会社員のためのマネー力アップ実践講座 -初級編- 投資の第一歩と資金作りセミナー

セミナー

会社員のためのマネー力アップ実践講座-初級編-

テーマ: 投資の第一歩と資金作りセミナー

私はこれまでに、お金に関するセミナーや相談を数多く開催しましたが、毎回同じような質問がありました。

・投資をやってみたいのですが、投資に回すお金がありません。どうしたらいいですか?

・投資をやってみたいのですが、不安で第一歩が踏み出せません。どうしたらいいですか?

そこで、「会社員のためのマネー力アップ実践講座」の”初級編”として、投資の第一歩と資金作りセミナーを行うことにしました。

お金や投資に興味がある人、

けれど、投資を始める資金がない人、

なんとなくお金の不安を感じたり、将来に対して恐れを持っている人

やろうと思いながら、最初に一歩を踏み出せない人

セミナーの内容を理解すると、すごく楽になりますね。

まず最初に、お金に対する基本的な考え方を解説します。

・お金の使い方の基本

投資の話の前に、お金の基本をお話します。

お金持ちなら知っている「お金の公式」とは?

お金の公式を理解すれば、投資に回す資金をつくるコツがわかります。

日常少し意識するだけで、お金との付き合い方が大きく変わるはずです。

お金についての基本を学んでおくと日常生活に役立ちます。

・普通の人が投資をできない理由

なぜ、やりたいと思っていることができないのか?

逆転の発想をしましょう。できない理由を明らかにすると、それを克服することにより、できるようになります。

多くの人が抱えるできない理由を説明します。あわせて、その解決策も紹介します。

初心者の方でも安心して受講してください。丁寧に解説します。

・投資のメリットとデメリット

さまざまな投資法の長所短所を説明します。

特に不動産投資については人気があるので、できるだけ具体的な内容でお話ししたいと考えています。

経済投資以外の投資についてもお話します。

お金を受け取りたいのに、なぜか受け取れない、そのメカニズムも時間の許す範囲お話しします。

・お金に関する人生のパターン

ファイナンシャルプランナーとして、多くの方のお金を通した人生を見てきました。

そしていくつかのパターンがあることが分かりました。それを少しお話します。

そして、投資の前の資金作りについて解説します。

・カンタンに投資の種銭をためる方法

「お金の公式」にもとづく、お金が残る方法、お金を増やす方法とは?

あなたにとってぴったりの資金作りの方法とは?

軍資金、かけることができる時間、IT習熟度別お勧め方法

部屋もスッキリ、気持ちもスッキリ、財布はにっこり、だれでもおすすめの方法とは?

・お金に関するブロックを解消する方法

お金がほしいのに受け取れない理由、以前のセミナーで好評だった、自分の大好きなことを活かして収入を得る方法も、時間がゆるすかぎり、説明します

今は投資の知識がゼロで、投資用の財布の中身がゼロ円でも、勉強して、資金作りを行って、投資の第一歩をふみだしましょう。

お金についての基本的なことを学んでおくと、これから将来にかけて、様々なことに役に立ちます。

お金や投資なんて難しそう、と思った方、はじめてセミナーに出る方も大丈夫ですよ。

開催日:2012年7月22日

セミナーを受けてくださった皆様からの、感想はこちらです。

-ライフシフトセミナー

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2020 All Rights Reserved.