ライフシフトセミナー ライフワーク

「あなたの天才性が目覚める」:ライフワークスクール 第2ステージ

「あなたの天才性が目覚める」:ライフワークスクール 第2ステージ

ゴキゲンですか?文丘雄清です。

ライフワークスクール第2ステージ、大阪で開催ですが、東海地方や中国地方からも参加されます。驚きです!

 

あなたは、毎日楽しく、ゴキゲンに過ごすにはどうしたらいいと思いますか?

文丘は、自分の好きな事に取り組めば、毎日ワクワク、ごきげんに暮らせると思います。

大好きな事、ライフワークを生きようと思い、また一緒にやろうという仲間を増やそうと思って、「ライフワークスクール」の活動を2009年から始めています。

昨年11月に、ライフワークスクール第1ステージを開催し、参加した方に喜んでいただきました。やっぱりライフワークスクールはいいなぁ、と感じました。

要望もいただいていたので、ライフワークスクール第2ステージを開催します。

2020年2月23日~24日、大阪にて行います。

 

1:ライフワークスクールのカリキュラム

「ライフワークスクール」では、世界的ベストセラー作家の本田健さんが世界中のメンターから学んだ知恵と、自ら実践したノウハウの全てを結晶化しました。普通の人生を、大好きなことを中心にした人生へ変えていく具体的なステップをお伝えします。

2日間×3回、計6日間でライフワークの全てを学びます。

ライフワークスクールでは、3つのステージを用意しています。

一つのステージは2日間で、合計6日間でライフワークの全ての側面を学べるように体系化しています。

3つのステージは、ゲームのように1つをクリアしないと次に行けないというものではありません。

そのため、ライフワークスクールの3つのステージは、どこから学んでいただいても構いません。

自分の興味のあるテーマから学び始めることで、他のテーマも楽しみながら自然に身につけることができます。

 

2:ライフワークスクールの3つのステージとは

■ 「本当のあなたと出会う」:第1ステージ

「自分の本当に好きなことは何だろう?」

「自分の情熱はどこにあるのか?」

「なぜ今ライフワークを生きていないのか?」

など、自分の現状を振り返り、自分の大好きなことは何かを深く探っていくステージ。

■ 「あなたの天才性が目覚める」:第2ステージ

大好きなことを絞り込み、日常的に人に分かち合うことができる具体的な形にするステージ。

このステージでは、自分の才能にさらに磨きをかけていきます。

■ 「ライフワークをお金に換える」:第3ステージ

ライフワークの周辺にキャッシュポイントを作り、ライフワークでお金の流れを生み出すステージ。

第2ステージは貴重

第1ステージh、自分発見や自分探しなどの、第3ステージはビジネスセミナーや起業セミナーなどに近いのかもしれません。

しかし、第2ステージの内容は、なかなか似たようなものを見たことがありません。

 

3:ライフワークスクール 第2ステージで扱う項目

自分のライフワークはこれだ!と思っている方でも、

ライフワークって何?

って思っている方でも、誰でも参加可能です。

「今やっていることや思っていることが、自分に才能があるかわからない」

「どうやれば実際のビジネスに相乗効果を生み出せるか分からない」

など、思い悩んでいる人もたくさんいます。

 

ライフワークスクール第2ステージは、

才能や天才性を見つけたり、最高の自分を生きるヒントを見つける2日間です。

自分の良さはなかなか見つけられないけど、

他人のすばらしいところは案外気付くものです。

第2ステージは、セミナーやグループワークを通して、みんなの本来持っている才能を改めて気付くことのできる2日間です。

具体的には以下の内容に従って開催します。

☆第2ステージで扱う項目
●ライフワークを生きている人の特徴
●あなたの「ライフワーク人生」をONにする5つのスイッチ
●ライフワークを具体的「形」にするために必要なこと ・・・・
●あなたの理想の仕事は?
●天才性とは何か?
●才能を発揮しているレベル
●天才性を発揮する人が持つ5つの魅力
●あなたの「天才性」を見つける5つの視点
●あなたの才能のありかは?
●普通の人が知らない「天才性」の5つの秘密
●あなたの「天才性」が眠る場所
●天才性を発揮した人を解剖してみる
●あなたの天才性が開花した人生
●あなたの天才性を発掘する
●ライフワークを止める自身のパターンを知る
●ライフワークへの4つのステップ
●「天才性」が開花すると起こる変化

 

4:仲間や環境の大切さ

セミナーでは、「自分は、何が好きなのか」を思い出し、それを形にして、社会と関わっていくということを体感していただきます。

同じ興味を持つ参加者とのグループワークを進めていくうちに、自分の思っても見なかった才能を発見するかも知れません。

時間をかけて才能を育てるうちに、自信もでてくるのです。

自分のことはわかっているようで、自分ではわからない事も多いのです。

単純な就職セミナーにあるようなチャートでは、旅が好きな人の場合は、いくつかの質問に答えると、、、

旅行会社に就職し、添乗員になるとよい、みたいな答えが出てくる場合があります。

旅のキーワードはあっているかもしれないが、、、

本人の適性や得意、性格、才能とはまた違うはずです。

個人的には、自由を楽しみたいから旅に行きます。そういう思いでいる場合、ツアーの添乗員というのは立ち位置としては全くの真逆になります。

時間や行動など自由に楽しみたい人と、時間をきっちりを守らないといけない、守らせないといけない添乗員。

自由を満喫したい人が、一番しばられてしまう。私なら、やりたくないです。

そのように、一見、キーワードはあっているかもしれないですが、ライフワークとは違うこともあります。

また、才能の中には、誤解されてしまっているものもあります。

人によっては封印してしまったことに気づいていない場合もあり、大変もったいないことをしてしまっている場合もあります。

しかし、小さい頃からそうだと思いこんでしまっている場合(学校の先生や家族に思いこまされている場合も)、知るすべがありません。

自分の本当の才能や天才性に気づき、磨きをかけることが大切だと思います。

 

開催日時と価格

日時:2020年2月23日~24日
23日(日) 10:00~18:00
24日(月祝)10:00~18:00

場所:大阪 南森町

価格:一般  お一人様  48,000円  パートナー  68,000円

会員 お一人様  38,000円

再受講&25歳以下  お一人様  18,000円

学生  お一人様  8,000円

詳細、申し込み先はこちらから

2020年からは自分らしく生きたい、と思われる方はぜひ、ご参加ください。

-ライフシフトセミナー, ライフワーク

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2020 All Rights Reserved.