ライフシフトセミナー

会社員のためのマネー力アップ実践講座 今年こそ!好きな事をしてお金が貯まる仕組みをつくる!

会社員のためのマネー力アップ実践講座 今年こそ!好きな事をしてお金が貯まる仕組みをつくる!

セミナー

会社員のためのマネー力アップ実践講座

テーマ: 今年こそ!好きな事をしてお金が貯まる仕組みをつくる!

文丘雄清です。

「お金を貯めるではなく、「貯まる」の意味がようやくわかりました。いまでは、口座を見るのが楽しみです!」 

セミナーや個人相談を受けられた方から、このようなメールをよくいただきます。

20140712SG1お金の相談を受けに来られる方の多くが、「お金が欲しい」、「大好きな事をして、経済的にも豊かになりたい」と言われます。

お金に余裕があれば、車や洋服など欲しいものが買えたり、おいしいものを食べたり、いいことがいっぱいありますよね。

ちょっと高級なレストランに行ったり、海外旅行や、すきなスポーツや趣味、セミナーに行くことが出来ます。

好きな事をして、感謝されながら経済的に豊かになるなんて、とってもいいと思いませんか。 

忙しい会社員でも、その経験や趣味の知識を活かしたり、立場を有効に活用して、本業以上に収入を得ることは実は簡単です。

これまでに個人相談を受けられたり、セミナーを受講された方の中には、会社員をしながら副収入を得ることが出来たり、大好きな事で収入を得ることができた方々がいます。 

自分の好きな事で収入を得たいといわれる方も多いです。

忙しいOLさんでも、週末の時間を活用して、趣味をメリットを活かしながら、自分の価値をしっかりお金・収入に変えることはできます。

そのような方は、お金が「たまる」仕組みをつくっています。 

SG-yudaya

忙しい会社員、OLさんは、実は素晴らしい能力の持ち主です。

テキパキ仕事をこなしながら、自分の時間を作って趣味に打ち込まれています。

お給料の中からヤリクリしながら、自分のためにお金をねん出されています。

その仕事やお金の扱い方を少し工夫すれば、ほとんど労力をかけずにお金を増やしたり、好きな事や趣味で収入を得ることができます。

安心、安全志向の会社員や公務員の方は、無理な起業や独立などしなくても大丈夫です。自分の仕事をしながら、好きな事で、お金を手にすることができます。 

これまで、「会社員のためのマネー力アップ実践講座」として、「お金が貯まるセミナー」などを開催しました。

その後、個別に相談を受けた方から、「○○万円たまりました!」と複数の報告を頂きました。 

個人相談ではどんなことをしているのでしょうか?

セミナーで一般的な知識を身につけても、自分の場合はどうすればいいの?という方に個別に具体的な対応をしています。

また、なかなか継続できない方のために、アメとムチを使っています(笑)。

多くの会社員やOLの方は仕事を何年も続けておられるまじめで頑張り屋さんが多いです。

自分に合った方法で、継続することができれば、結果はついてきます。継続する方法や、自分に適した方法が分かれば大丈夫ということです。

ということで、これまで個人相談で良く受けた質問を整理したセミナーをします。

会社員のためのマネー力アップ実践講座-自分らしく好きな事をしながら、かんたんにお金が貯まる方法- 

昨年開催したお金のセミナーの内容をバージョンアップした内容で、お金のことについて学び、忙しい方でもカンタンにお金をためる方法をお話しするセミナーです。

そのようなことを実現する今回のセミナーですが、内容は3つに別れています。

第1ステップ:入門編

賢いお金との付き合い方を学び、赤字を抜け出すレベル。

お金の役割を学び、節約や貯蓄の方法を理解し、赤字体質を脱却します。

本で書いた内容の具体的事例とか、すこし詳しいお話をします。

第2ステップ:初級編

毎月2-3万円程度、お金を貯めるレベル。

入門編で基礎を学んでいただき、初級編でいよいよ、自分自身でお金をためていただきます。

いろいろな方法があるので、あなたに合った方法が見つかるでしょう。もちろん、本業をしっかり頑張るのが一番です。

これまで個人コンサルの事例から、会社員の方に向いている方法としては7種類くらいあります。 

たとえば、受講生のなかには、本業以外に、月に20-30万稼いでいらっしゃる方もおられます。それだけあれば、いろんな夢が膨らみますね。

第3ステップ:実践編

自分らしく好きな事をしながら、かんたんにお金が貯まるレベル。

お金の公式をマスターし、ご自身でお金をコントロールできるようになります。

アメリカやヨーロッパに行っていても、自分の分身がしっかりと働いてくれるシステムを理解していただきます。

どうですか?

興味あるでしょうか。

しかし、いきなり第3ステップは待ってください。

大切な事は、お金との付き合い方、マネー力です。

マネー力をつけるには、効果的な順番があります。

何事も基本と言うものがあります。

基本を身につけると、お金との付き合い方が変わってきます。

お金についての基本的なことを学んでおくと、これから様々なことに役に立ちます。

●「賢いお金との付き合い方」を学ぶメリットとは?

・いつの間にかお金が貯まる習慣が身につく

・お金の不安やストレスが和らぐ

・お金に振り回されなくなる

・無駄な出費が減る

・簡単に節約が出来るようになる

・収入が増えるようになる

・お金が受け取りやすくなる

・夢をかなえるためのお金が準備できる

・金運がよくなる

・家族やパートナーとの仲がよくなる

多くの人の悩みはお金にまつわるものなので、そのほかにも多くのメリットがあります。

第1ステップでまずは、基礎を学びましょう。それができれば、お金を貯める、そしてお金が貯まるようになります。

お金を貯めるには、給料が多いとか、高学歴とか、親の教育とか、いろんなことを思いつくかもしれません。

しかし、本当に重要なところは、そこではありません。

当日は文丘の過去の経験、大失敗もあわせて、お話しします。

・金とのご縁を築こう

・お金の役割を理解し、不安を減らして幸せに付き合う

・複数の収入を得る方法

・まずは、月に1-3万円からはじめよう

・会社員や個人事業主の方が、本業以外に収入を得る方法

・文丘がおすすめする2つの考え方

・文丘が実際に経験した7つの方法

・その人にあったやり方を選ぶコツ

・月に3万円の壁を超える方法

・自分の大好きなことをお金に変える秘訣

・「好き」にこだわりすぎるとうまくいかない理由

・みんなが忘れているとっても大切な事

・お金を得る仕組み作り

・お金と幸せにつきあうための6つの習慣

などなど。

忙しい中で、どのようにお金と付き合っていけば良いのか?お話します。

会社員の方であれば、お仕事を大事にしながら、自分にとって大切なモノも活かしていくノウハウでもあります。

お金に余裕があれば、家族旅行を楽しんだり、すこしリッチな外食をしたり、ライフワークを楽しんだり、友人と遊んだり・・・夢がひろがりますね。

個人相談でも、お話しすることがありますが、お金についての考えや基礎を教わっていないいために、なかなかお金を手にすることが出来ない方が多いです。

自分の好きな事をして、お金が貯まったらいいなと思いませんか?

開催日:2015年1月24日

セミナーを受けてくださった皆様からの、感想を、ご紹介します。20141122SG4

 

-ライフシフトセミナー

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2020 All Rights Reserved.