ライフシフトセミナー ライフワーク

久しぶりにラジオ出演(Kiss FM KOBE)しました!

久しぶりにラジオ出演(Kiss FM KOBE)しました!

ゴキゲンですか?文丘雄清です。

久しぶりにラジオ出演(Kiss FM KOBE)しました!

 

 

 

 

といっても、私ではないです^^

 

 

数年前にライフワークカウンセリングにこられた、角田雅代さんです。

角田さんは、「森のようちえんフリーダム!」を主宰されています。

「森のようちえんフリーダム!」は、自然体験活動を通して、五感をフルに活性化させたり、たくさんの「楽しい!大好き!」を発見したり、シェアしたりする場所。

 

「実は明日、森のようちえんのことをテーマにラジオ出演することになったので、報告させていただきたくて~

もし御都合がついたらラジオ聴いてください」

と連絡いただきました。

 

仕事の都合で聞くことはできませんでしたが、後でお話を伺いました。

 

ラジオの本番当日は、

「緊張して伝えたかったことがぶっ飛んでしまっていることさえ終わってから気がついて、、、」

とのことでしたが、とても良い経験になったようです。

 

角田さんの言葉を借りると

「森のようちえんをはじめたきっかけや、自分の人生の一部のストーリーを、しっかりと話せたから、良かったかなぁと思います。

森のようちえんをはじめたきっかけと、文丘さんにお世話になったライフワークカウンセリングは切っても切り離せないものです。

ラジオ出演のために、下準備をしていた何時間もの間、5年くらい前の、もがき苦しんでいた頃を懐かしく思いながら初心に戻っていました(笑)

文丘さん含め、周りの色々な方々に感謝の気持ちです。

色々な人に支えられているんだなぁ。

一人で生きていないんだなぁって。

ありがとうございます」

 

最初に来られた時は、角田さんはいろいろ悩まれていました様子でした。

徐々に、自分の好きな事や、子供時代のことを思い出されました。

ずっとやりたかった、【森のようちえん】を主宰し、とてもイキイキと話をされる角田さん。

 

ライフワークスクールや、ライフワークカウンセリングをやっていて良かったなーと思います。

もちろん、文丘は特に何をしたわけではなく、角田さんの努力が実を結んだ結果です。

 

そして、好きな事をされたので、もとの仕事をやめたのかなーと思いきや、仕事も継続されています。

これは、わりと多くの方に当てはまります。

継続されているだけでなく、職場の人間関係も改善され、周囲の人に感謝したり、助けられたりすることも多くなったとか。

忙しいのは変わりないようですが、楽しい忙しさというのでしょうか。

とても充実している様子がうかがえて、お話しを聞いて嬉しくなりました。

角田さん、ありがとうございました。これからも楽しんでください!

ラジオの様子はこちら。
https://www.kiss-fm.co.jp/4seasons/archives/35646/

「森のようちえんフリーダム!」
https://coubic.com/mayasan/319957

 

やっぱり、大好きな事をするのはいいですね。

大好きな事をしたい!
でもよくわからないという方は、 ライフワークスクールをおすすめします。

受講して、数年後、角田さんのように嬉しい報告をするのは、あなたかもしれませんよ。


ライフワークスクールはこちら。

ぜひ、ご参加ください。


-ライフシフトセミナー, ライフワーク

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2020 All Rights Reserved.