お客様の声 お金の教養 コンサル

投資についてやってみようと背中を押して貰いました

こんにちは。文丘雄清です。

最近、景気の不透明感や金の高騰などもあり、投資に対する宣伝や広告をよく見かけます。

しかし、初めての人にとって、お金は増えるかもしれないけれど、減るかもしれない、というのは不安です。

今回は投資にチャレンジしようとする方と、個人相談を行いました。

終了後のアンケートをいただいたので紹介しますね。

 

投資についてやってみようと背中を押して貰いました

 

東京都の黒田敏之様より

個人相談に参加してよかったこと

文丘さん、今日はありがとうございました!

コロナをきっかけに、少しずつお金のことを学び、実践を始めました。

それで、今後さらに投資にチャレンジしようと、自分なりの考えを持っていました。

個人相談では、まずその話を聞いていただきました。

とても紳士で安心感があって話やすかったです。

それから、チャレンジの方向性が間違っていないことがわかり、安心しましたし、背中を押して貰いました。

1つずつ行動に移していきます。また、相談させてくださいね!

・もっと聞いてみたいことがあれば、お願いします。

まずは、ポートフォリオを組んで、一歩を踏み出したいと思います。また、行動して課題が出てきたら、相談させてください!

東京都の黒田敏之様より

文丘からのコメント

黒田様、ありがとうございました。

Facebookでもシェアしていただき、ありがとうございます。

黒田様は初心者と最初に言われていましたが、ご自身なりのとてもしっかりした考えをお持ちでした。

「どういった株を買えば儲かりますか?」

という質問はなく、ポートフォリオについて理解されていて、それもずれたところがなく、王道の考え方でした。

そのため、文丘も説明がとてもしやすかったです。

ご自身でも大変勉強されていて、

「黄金ポートフォリオ」

が出てきた時には多少驚きました。

今後は実際に、ポートフォリオを組み、株価の上下とあわせて感情も変動するのを楽しまれてください。

黄金ポートフォリオはこちらで少し記事にしています。

オンライン講座では、もう少し詳しく解説しようと思っています。

どの株を買えば儲かるか?

とても気になりますよね。

しかし、それよりも前に、投資では大事なことがります。

投資については、しっかりと基本を身につければ、悩みも少なくなりますよ。

これから経済がどうなるかはわかりませんが、今のうちに、お金の勉強をしてみませんか?

お金のオンライン講座は、いつでも、どこでも学ぶことが出来ます。

とてもお得な特典も今ならついていますよ。

オンライン講座は、家でもカフェでも、通勤中でもできますよ。

詳しくはこちらにどうぞ

-お客様の声, お金の教養, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2020 All Rights Reserved.