お客様の声 ライフシフトセミナー

お金を貯めるではなく、「貯まる」の意味がわかりました!

今年こそ、お金のことを頑張るぞ、ということで、会社員のためのマネー力アップ実践講座を開催しました。

テーマは、「 今年こそ!好きな事をしてお金が貯まる仕組みをつくる!」です。

お金の相談を受けに来られる方の多くが、「お金が欲しい」、「大好きな事をして、経済的にも豊かになりたい」と言われます。

お金に余裕があれば、車や洋服など欲しいものが買えたり、おいしいものを食べたり、いいことがいっぱいありますよね。

自分の好きな事で収入を得たいといわれる方も多いです。

忙しいOLさんでも、週末の時間を活用して、趣味をメリットを活かしながら、自分の価値をしっかりお金・収入に変えることはできます。

そのような方は、お金が「たまる」仕組みをつくっています。 

SG-yudaya 昨年開催したお金のセミナーの内容をバージョンアップした内容で、お金のことについて学び、忙しい方でもカンタンにお金をためる方法をお話しするセミナーです。

セミナーを受けてくださった皆様からの、感想を、ご紹介します。

お金を貯めるではなく、「貯まる」の意味がわかりました!

兵庫県からお越しのA様より

文丘さん、先日はありがとうございました。

前回とは違う場所でしたが、落ち着いた空間でリラックスしてお話が出来ました。自分がリッチになったようでうれしかったです。

今なら告白できますが、正直なところ、最初は相談料金も高いしあまり信用していませんでした。しかし完全に私の勘違いでした。本当にごめんなさい。

だまされたと思って(本当にごめんなさい)取り組んだからこそ、今があります。

お金を貯めるではなく、「貯まる」の意味がわかりました! 

家計簿がつけられない私にお金を増やすなんてできない、と信じ込んでいましたが、文丘さんがいわれるお金の観念なんですね。

今では、口座を見るのが楽しみです。

不思議な事に、最近はむだづかいも減り、月末にお金ものこっています。そんなに節約してるつもりなはいのに、です。 

相談を重ねるうちに、お金って不思議だと思うようになりました。文丘さんの雰囲気がそうさせているのでしょうか。

お金に対してかまえなくてもいい感じです。

教えていただいたことをもっと私なりにレベルアップしていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

まさに通帳残高が半自動的にどんどん増える感覚を味わっています!

兵庫県からお越しのM様より

文丘さん、こんにちは。

本日、月末に初めて○○万円程残高が出ました。私にとっては、かなりの快挙です!

本当は最初に取っておかないといけないんでしょうが。

来月の支払いはほとんどおわっているので、私の○○○からの収入はほぼ貯蓄できるんです。

まさに通帳残高が半自動的にどんどん増える感覚を味わっています。
(一応作業しての収入なので半自動です^^)

今、○○に積極的に参加しています。それで新しいビジネスを考え中です。

マイホームや○年後の夢にむかって頑張ってます^^

文丘さんにコンサル受けたことがかなり大きかったです。ありがとうございました。

そのほかにも、こんなメッセージを頂いています。

はじめて個人セッションでお金を頂く事が出来ました。 

本当にいろいろ教えていただいてありがとうございました。

文丘さんにおそわっていなかったら、ずっと無料のままで、いつか疲れて辞めてしまっていたと思います。

・お金の基本的な考えが分かってよかったです。夫婦間でのお金についてのケンカが減りました(笑)

・複数の収入の流れが出来ました。といっても、とても小さいものですが。でもとてもうれしいです。ありがとうございました。

・お金の不安が減っただけでなく、お金がふえました!
また、お金を大切に扱えるようになりました。家計簿まではできていません。でも、なんとなく自信が出てきました。ありがとうございました。

・教わった方法を試してみました。少しですが、お金を頂く事が出来ました。
ゴミとして捨てるのではなく、部屋も片付き、喜んでもらった上にお金にもなって、気分的にも嬉しいです。

・これまで、お金の事を勉強したこともないまま来たので、今回学べてよかったです。

教わった投資についてはこれからですが、準備だけはしようと思っています。

はやく先輩方のようになりたいですね。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。20141122SG4

 

-お客様の声, ライフシフトセミナー

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2020 All Rights Reserved.