お客様の声 ライフシフトセミナー ライフワーク

あなたの天才性は、自分ではわからないものです:ライフワークスクール 第2ステージ 大阪開催

あなたの天才性は、自分ではわからないものです:ライフワークスクール 第2ステージ 大阪開催

ゴキゲンですか?文丘雄清です。

ライフワークスクール第2ステージ、大阪でトモと開催しました。

写真はなぜか2日目です。

■ 「あなたの天才性が目覚める」:第2ステージ

大好きなことを絞り込み、日常的に人に分かち合うことができる具体的な形にするステージ。

このステージでは、自分の才能にさらに磨きをかけていきます。

大阪開催なのに、東は群馬や愛知、西は岡山、山口や福岡から、参加いただきました。

遠方から本当にありがたいことです。

愛知も山口も福岡も2名ずつ参加されましたが、お互い友達ではなく、今回が初顔合わせ。

仕事の分野が似ていて、とても盛り上がる場面もありました。

お土産を持ってきてくださる方もいて、大好きな博多のめんべいや、岐阜のおいしい栗きんとんなど、頂きました。

コロナウイルス対策でアルコール消毒や除菌クリーナー、ウェットティッシュに、各種ペットボトルを用意し、講師陣はマスク着用、休憩時間の喚起などに気を付けながら行いました。

内容的には、「あなたの天才性が目覚める」:ライフワークスクール 第2ステージに書きましたが、単なる「好きな事」、「得意な事」だけではなく、複数の切り口から、天才性を探っていきました。

この切り口は独特ですが、一度学ぶと、自分だけでなく周囲の人の天才性もわかるので、一生役にたつものです。

とはいっても、なかなか自分のことは自分ではわからないものです。

だからこそ、グループワークをして、周りの人の意見を聴いたり、フィードバックをもらう事が大切になってきます。

今回も、ある参加者の天才性が開花したのは、一日目の講義が終了した後のことでした。

参加する前と後で、明らかにその方のキャラも変わったり、あたらしいビジネスのネタもできたりして、変化の様子が面白かったです。

会議室で一人で真面目にうなっていても、天才性は見つかりにくいです。

同じ方向性をもった仲間とワイワイ楽しみながら、あれ?こんな才能があるかも~と気軽に開花させていくと、良いかもしれませんね。

好きな事が分かった時とか、天才性を見つけた時のあの、瞳の輝きは見ていてとてもうれしくなります。

ライフワークスクールの感想

書道家 岩田エリカさんから、こんな「ご縁ハガキ」をいただきました。

「ふみおさん、LWSでは色々

とアドバイスいただき、

ありがとうございました。わかり

やすい例えで心に響くことが

たくさんありました。行動に

変えていきたいとおもいます。」

こんなのをサラサラっと書けるなんて、まさに天才性ですよね。

文丘は小学生の間、書道教室に通っていましたが、とても人前で文字は書けないです(笑)

「この空間がとても居心地いですね。なんだかとても幸せな気分です」

とか

「自分も好きな事を発信していきます!」

とかいろんな感想をいただいています。

二日間、とても楽しい時間を過ごさせていただいて、ナビゲーター役の私の方が感謝したいです。

 

「ともさん、フミオさん、皆さん♪一昨日と昨日と本当にありがとうございました。

新幹線の中で、この二日間そして皆からの言霊が胸に響いていたからか自然に涙が溢れてきました。

今、目覚めてからもすごくポカポカした幸せいっぱいです。

この気持ちをずっと継続したい!という気持ちです。

皆さん、本当にたくさんの事をありがとうございました😊また皆さんにお会いできるのをとっても楽しみにしています🍀

今日も皆さんにとっても♪幸せ溢れる一日でありますように😊✨」(M.Sさん)

 

「ともさん、フミオさん、皆さん、どうもありがとうございました^ ^

両手いっぱいに抱えきれない思い出と共に名古屋に帰りました。

また、お会いする日を楽しみにしています(o^^o)」(T.Kさん)

 

その他メールやメッセンジャー、秘密のグループなどにいろいろ書き込んでいただきました。

本当に充実した二日間をありがとうございました。

第3ステージ、ライフワークの周辺にキャッシュポイントを作り、ライフワークでお金の流れを生み出すステージは、5月頃かな?に開催する予定です(詳細は未定)

気になる方は、メルマガで案内しますので、ぜひ購読お願いします。

セミナーだけでなく、楽しいお茶会や厳しい?勉強会などもお知らせしています。

無料メール講座はこちら。

-お客様の声, ライフシフトセミナー, ライフワーク

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2020 All Rights Reserved.