お客様の声 お金の教養 コンサル

楽天ポイント投資でほったらかし投資のすごさがわかりました!

こんにちは。文丘雄清です。

個人の確定申告はまだ先ですが、お正月休みに、投資の結果を振り返る方が多いです。

良い時は(自分もそうですが)振り返るのも楽しいですよね。

そういう時こそ、しっかりと何をしてきたのか、冷静にみておきましょう。

株価に一喜一憂せずに、たんたんと、長く続けましょう。

時間を味方につけるのが個人投資家の強みです。

前回に続いて、昨年の結果報告を紹介します。

楽天経済圏では人気の、楽天ポイント投資ですね。

 

 

楽天ポイント投資で、ほったらかし投資のすごさがわかりました!

大阪府のI様より

文丘さん

個人相談ありがとうございました。

早速、来年に向けて〇〇〇を申し込み、活動を始めます。

文丘さんが言われるように、今行動しないと絶対後で後悔します。

楽天ポイント投資ですが、昨年途中からの開始ですが、12.6%でした。

もし頑張って、毎月5万円していたら、何もせず65000円も増えていました。

文丘さんのほったらかし投資の意味が分かりました。

本当にありがとうございました。

文丘からのコメント

I様、報告ありがとうございます。

株価の上昇もあり、素晴らしい成績です。おめでとうございます!

もともと、買い物のおまけでついてくるポイントを投資に回して、それがさらに増えるという魔法みたいな手法ですね。

親が目の上の子亀、子亀の上の孫亀のイメージで、どんどんお金がお金を生む感じですね。

さらに、ほったらかしなので何もしなくてもいいという、究極の投資手法かもしれません。

会社員で時間が無い方や、投資の難しいことはわからない方にピッタリではないでしょうか。

とはいえ、調子がいい時は、もっとやっておけばよかったというのが、投資あるあるです。

今後減る可能性もあるので要注意です。

減ったときは、いっぱい投資しなくてよかったと思うはずです。

なぜなら自分がそう思ったから(笑)

まあ、おまけのポイントなので、気分的に安心感がありますね。

何度もお伝えしていますが、株価に一喜一憂しないことが大切です。

良い意味でのほったかしが精神的にも、いいと思います。

ほったらかし投資で、何を買うか。

レイダリオの黄金ポートフォリオ(オール・シーズンズ戦略、全天候型)は良いと思いますが、2021年は少し修正を加えたほうが良いかもしれませんね。

黄金ポートフォリオについては、過去に記事にしています。

いずれにしても、ご自身は本業をしっかり取り組み、お金にも働いてもらいましょう。

そのために、会社員の方には、デイトレードなどよりも、インデックス投資などのほったらかし投資が良いと考えています。

2021年こそ、お金の勉強をはじめたい!と思われた方は、オンライン講座でどうぞ。

お金のオンライン講座は、いつでも、どこでも学ぶことが出来ます。

会社員のかたでも大丈夫。通勤中でもできますよ。

詳しくは案内のページにどうぞ。

(特定の投資商品をおすすめするものではありません。投資の最終判断は読者ご自身でお願いします)

-お客様の声, お金の教養, コンサル
-, ,

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2021 All Rights Reserved.