お客様の声 お金の教養 コンサル

ほったらかし投資もダイエットも同じ!〇〇すれば結果は出る!

こんにちは。文丘雄清です。

ちょっとした仕組みで、あなたもお金を増やすことが出来ますよ。

最近、個人相談も対面を再開しています。

落ち着いた場所で、美味しいケーキでも食べながら、ゆったりと話をしていると、いろんな良いアイデアが出てくる気がします。

今回も、個人相談の感想をいただきましたので、ご紹介します。

今回は、海の見えるホテルのレストランからです。

相談者様も文丘も甘いものが好きだけど体重が気になるので、糖質制限ケーキをいただきました。

2017年に個人相談を行い、そこから小額で投資を始められた方です。

投資の結果は順調で、個人的には「大した額」になっています、とのことでした。

久しぶりにお会いして、投資の成績もさることながら、変身ぶりに驚きました。

 

 

ほったらかし投資もダイエットも同じ!〇〇すれば結果は出る!

兵庫県からお越しの石岡様より

文丘さま

こんばんは、石岡です。今日は本当にありがとうございました。

身内、学校の関係以外の人類(!)と久しぶりにまともに会話ができ、ついついヒートアップしてしまいました。

たくさんのお話、本当にありがとうございました。

ケーキも糖質制限と思えないほど美味しくて自宅用にも買えばよかったと若干後悔しています。
(こうしてカロリーオーバーに)

※ちなみに駅ビルのスーパーで焼き芋を買って帰りました。笑

ダイエットも、投信積立がヒントになったところもあるのでそちらでも感謝ですね。(*´ω`*)

(とにかく気楽にできる手段で、続けさえすれば結果は出るという点)

  • 個人相談に参加してよかったこと

一人でいろいろ検索して調べてもいまいちピンと来なかったことをわかりやすく教えていただけました。

また、何気ない雑談からでもネタになりそうなことや経済的な切り口でいろいろと教えていただけるのがやはり醍醐味だなと思います。

また、現在の投資のポートフォリオもチェックしていただき、ここからのさらなるアドバイスなども伺えて助かりました。

  • どんな方が文丘の個人相談を受けたら良いと思いますか?

投資のはじめの一歩で背中を押してほしい、どちらかといえば小心タイプのかた。

安全なものからちょっとだけスリルのあるものまで、自分の性格・性質・経済状況に合った投資の手法を知りたいかた。

自分では見えていない「お金になる持ちネタ」を発掘してほしいかた。

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。

文丘からのコメント

石岡様、こちらこそ、ありがとうございました。

久しぶりにお会いできてうれしかったです。

ケーキも美味しかったですね。ディナーの時間だからと、ホテルのスタッフさんに追い出されるまで、お話しできてよかったです。

しっかりと積立を行い、自分の好きな会社(ブランド)も応援しながら投資をされていて素晴らしいです。
そして、ここ数年の海外市場の発展をしっかり享受した成績は、さすがです。

早い段階で、少しの金額からでも積立投資を始めて正解でしたね。

会話の中で、「大切なことに、貴重な時間を使うこと」と話されていましたが、本当に大事だなと思います。

また、ダイエットの話、とても興味深かったです。絶対に聴きたい人がいっぱいいると思います。

皆さんは、このようなダイエット興味ありますか?

石岡さんは、引きこもりダイエットと呼ばれていました。文丘的には、投資積立ダイエットと言いたいです(笑)

  • 〇代の女性(ママさん)が、2年半でマイナス20キロのダイエットに成功!
  • 筋肉はほとんど減らさずに体脂肪を20%以上削り落とした
  • 運動しないとか、食事制限しないとか、これを飲むだけとか、そんなことはない方法
  • すごく地味なコツコツ型なんだけど威力抜群

話がそれましたが、今後もダイエットや趣味を成功させてきたように、楽しみながらコツコツ続けて、より大きな成果を上げてください。

相場はしばらく低迷すると思いますが、これまで継続してきた結果を見たら一目瞭然ですね。

下がった時でも、何の迷いもなく、継続して積み立てられるはずです。これからますます楽しみですね。

投資もダイエットも、コツコツやる人が大きな成果を出されているような気がします。

ダイエットはつい、甘いものの誘惑に負けてしまいますが、、、

投資は自動積み立てや引き落としすれば、忘れることはありません。

自分の意思や努力で何とかしようと思っても、何とかならないのはダイエットでさんざん味わってます。

やはり、文明の利器を活用して、ほったらかし投資するのが理想ですね。

ダイエットも、投信積立も、とにかく気楽にできる手段で、続けさえすれば結果は出るという点が同じ

と石岡さんが言われていましたが、その通りですね。

ダイエットの相談はお受けできませんが、投資を始めたい方や老後が不安な方、NISAやiDecoが気になる方、

投資のはじめの一歩で背中を押してほしい、どちらかといえば小心タイプのかた

お金のことが気になる場合は、個人相談をどうぞ。

先々週は姫路、仙台、岩手、先週は沖縄、今週は北海道に行ってます。タイミングがあえば、全国(できればANAが飛んでいるところ)可能です。

もちろん、zoomも大歓迎!

まずはこちらの無料メール講座からどうぞ。

-お客様の声, お金の教養, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2024 All Rights Reserved.