お客様の声 お金の教養 コンサル

新しいNISAを始める前にやるべき3つのこと

こんにちは。文丘雄清です。

 

最近は夕方のテレビの情報番組でも、新NISAを取り上げているようですね。

先日、個人相談に来られたHさんも、「ちちんぷいぷい」という関西ローカルの番組を見て、

「NISAをはじめないとまずい!」

と思われたそうです。

 

電気代や食費などの値上げがすごくて貯金だけだとだめだと思われたそうです。

「何から始めたらいいですか?」

という質問をされて、対面で説明しましたが、よく聞かれることなので、文丘も動画を撮ってみました。

しかし、動画って難しいですね。

 

新NISAを始める前にやる3つのこと

https://www.youtube.com/watch?v=gAumN1o5xzA

 

さて、これからNISAを始めようという方は、証券会社に口座を作る必要があります。

NISAで投資をすれば、税金がお得になります。

同じように、口座を開設するときに、作る場所で「お得さ」が変わります。

口座開設して、入金など条件をクリアすると

楽天証券の口座開設で14,000円

SBI証券の口座開設で12,000円

相当のポイントがもらうことが出来ます。

 

ちょっとした軍資金になりますね。どうすればいいかというと、

ハピタスというポイントサイトに登録してください。

 

ここからお買い物をすると、ポイントがもらえるとうお得なサイトです。(怪しくはありません)

登録したら、ホームページの上の方にある検索窓に

「楽天証券」

と入力してみてください。

楽天証券の新規口座開設+入金で 14,000pt

という欄が出てきます。

「Pポイントを貯める」のところをクリックして(←これが大事です)

口座を開設してください。

問題なければ一か月程度したら、ポイントがもらえます。

現金にしてもいいし、TポイントやDポイント、PayPayなどに交換することが出来ます。

 

今、NISAなど投資を始めようという方が増えているので、楽天証券やSBI証券がお客さんの獲得に必死です。

今から開設する方は、ラッキーですね。

 

まだ証券会社に口座開設されていない場合は、ぜひ、この機会に口座を開設してください。

 

 

 

老後不安から解消され、残りの人生を楽しむ余裕を手に入れる方法

メールアドレスを登録していただき、動画をご視聴ください!

登録頂いた方に、4時間のお金の講座(オンライン講座を)を無料でプレゼントします。

今年はそろそろ投資をしようと思われる方は、ぜひご覧になってください。

申込ページはこちら

 

 

-お客様の声, お金の教養, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2024 All Rights Reserved.