お客様の声 お金の教養 コンサル

NISA、iDeCoを始めることが出来ました!これからの人生の新たな可能性まで感じられました。

こんにちは。文丘雄清です。

最近、個人相談も対面を再開しています。zoomも便利ですが、やはり対面の良さもありますね。

落ち着いた場所で、ゆったりと話をしていると、思考も落ち着いて未来志向になるような気がします。

今回も、個人相談の感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

 

個人相談のおかげで、NISA、iDeCoを始めることが出来ました!これからの人生の新たな可能性まで感じられました。

関西からお越しの、T.K.様より

文丘さん

こんばんは。遅くなりましたが感想です。

お世話になり、ありがとうございました。

あっという間の3か月でした。

不動産情報もありがとうございます。

  • 個人相談に参加してよかったこと

今まで月々の暮らしのことしか考えていませんでしたが、そろそろ老後の資金等、

これから先のことも考えた方がいいような気がしていました。

NISAやiDeCoなど、巷でよく耳にするようになり気になっていたものの、なんだかよく分からずそのままだったのですが、

個人相談で詳しく教えてもらえ、始めることができました。

また、個人相談では、お金のことだけなく、

自分にとっての豊かさとは何か、

将来自分がどうなっていたいか等、

自分の価値観やどのような人生を送りたいのか

といったことも考えるので、

自分自身の内面や望みを時間をとって深堀りすることが出来ました。

そして、会社員生活では考えもつかないような豊かな発想や新たな世界を知ることもでき、これからの人生の新たな可能性まで感じられました。

個人相談に参加して本当に良かったと思います!

  • どんな方が文丘の個人相談を受けたら良いと思いますか?

文丘さんは単にお金を増やすだけでなく、自身の内面に向き合ったうえでのお金との付き合い方を提案してくださり、

また、お金以外のことについてもいろいろな引き出しをお持ちなので、

これからお金のことを考えようというような初心者の方から、

既にお金と向き合ってこられたような方まで受ける価値があると思います。

また、旅行の専門家でもあるので、旅行に興味がある方にもとてもiおすすめです!

名前はイニシャルでお願いします T.K.

文丘からのコメント

T.K.様、丁寧に書いていただき、本当にありがとうございます。

しっかりもののT.K.さんは、すでにご自身でも勉強され、NISAとiDecoを始めようと活動されていました。

しかし、そのまましばらくストップしたままだったそうです。

ご本人の言葉を借りると、

「将来の暮らしを考えてお金と向き合わないと、と思いながら数字への苦手意識があり、なかなか進められなかった」

とのことでした。

お金の不安があって、何かしなきゃと思うけど、手が付けられない、、、

よく分かります。

試験前で勉強しないといけないのに、ついマンガを読んでしまう。

部屋の大掃除をしているのに、つい棄てようと思った本をよんでしまう。

ちょっと、ちがうかな。

ともかく、向き合わなければいけないけれど、

面倒だったり、苦手だったり、不安だったり、怖かったり、大事なものほど、つい先延ばししてしまいがち。

個人相談をきっかけに、ついにNISAとiDecoを始めることが出来たT.K.さん。

最初こそ、苦手意識が強く、弱気な発言もありましたが、途中から大きく変わられました。

もともとヤル気もあるし、行動力もあるし、頭も良い方なのですんなりと進めることが出来ました。

NISAとか、iDecoは、最初が面倒です。それをクリアすると、あとは簡単。

自転車をこぐのと似ています。最初、ちょっとの間、頑張ればいいのです。

老後が不安な方も、そうでない方も、

NISAやiDecoをしている方も、これからの方も、

何か気になることがあれば、今のうちにやっておきませんか?

お金のことが気になる場合は、

まずはこちらの無料メール講座をどうぞ。

-お客様の声, お金の教養, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2022 All Rights Reserved.