お客様の声 お金の教養 コンサル

自分の狭い視野ではなく、長期的な目線で 教えてくれるので視界が開けた感じです。

こんにちは。文丘雄清です。

世間は4連休で、Go To キャンペーンで盛り上がっているのでしょうか?

文丘は、とある方と暗号資産(昔は仮想通貨と呼んでいました)で盛り上がっていました。

個人相談では最近、株式投資に加え、金(ゴールド)についての相談が増えてきました。

普通の会社員が食堂で株の話をしたら、売り時だといわれます。

金貨も入手が困難になっていて、よく耳にしますが、さあどうなるのでしょうか?

金といっても、金地金、普通の金貨やアンティーク金貨、ETFや金鉱山、関連株、その他ちょっと珍しい金に関するものなど、分散先はいろいろあります。

オークションは先日参加してきました。あの雰囲気はなんとも言えないですね。

分散先としては、金だけでなく銀、プラチナ、そして最近では暗号資産も人気があります。

個人的な見解ですが、おくりびとでフィーバーした(←死語?)数年前、お茶会でも、普通の主婦の方も仮想通貨で盛り上がっていました。

高利回りの案件を普通の喫茶店で紹介していたのが印象的でした。ああいうのは、今どうなったのでしょうか?

自分が理解できないもの、ちょっと普通に考えるとすごすぎる、というものは、投資ではなく投機になりがちなので、普通の会社員の方にはあまりおすすめしていません。

しかし、上手な人は、リターンが望めるのも事実。

誰も口にしなくなった頃が狙い目かもしれません(くれぐれも、余裕資金で自己責任でやってくださいね)

主要な暗号資産は保有していますが、トレードするのは趣味の範囲。

自分の資産である時間を考えると、ビットコインもほったらかし投資が一番です(株のほったらかしとはちょっと違いますが)

お金の通信講座を受講していて、基本的なお金のIQのある方、ある条件をクリアしている方とは、ビットコインなどの話もしています。

中には、ビットコインが3万円とか8万円の頃に、個人相談を受けられて、買ったビットコインをそのままお持ちの方もいます。

あの頃、買われた方には

「あの時買っておいてよかった~」

と言われます。

買わなかった人には

「あの時買えば良かった~」

と毎回言われます(笑)

「では、私は買った方が良いのですか?」

と聞かれることがあります。

それはあなたの資産状況や考え方次第です。

短期でリスクをとって増やすなら、いい方法の一つになるでしょう。

価格の上げ下げに一喜一憂、いやハラハラドキドキする人は手を出さないほうが良いでしょう。

実践すればリスクもあるけどリターンもある(かもしれない)

実践しないと、損することもない(リターンもないけど)

ということで、余裕資金があって自己責任で取り組める方のみお伝えします。。

前置きが長くなりましたが、今回も、オンライン講座を受講されて特典の個人相談にこられた方の感想です。

自分の狭い視野ではなく、長期的な目線で教えてくれるので視界が開けた感じです。

東京都のM.U様より

文丘さん、先日はありがとうございました。

〇〇については、恐る恐るはじめましたが、日に日に育っているようで楽しいです。

相談するまで〇〇やビットコインのことは忘れていました。

金の事ばかり考えていました。

自分の狭い視野ではなく、長期的な目線で教えてくれるので視界が開けた感じです。

相談する前は不安だらけでしたが今は楽しいことが次次に浮かびます。

ありがとうございました。

文丘からのコメント

M.U様、ありがとうございました。生活費を抑え、ほったらかし投資もきちんとされていて、もともと不安もなさそうなのに、さらに学ばれようとする姿勢はさすがだと思いました。

M.U様のように、昔購入したけど、どこかのウオレットに入れっぱなしのビットコインがある方は、ちょっと検討してみると1年後、面白いことになるかもしれません

コロナのニュースばかり見ていると、お金の不安ばかり増大する感じです。

いきなり投資を始める前に、まずは基本の事から。

「私の場合はどうなるんだろう?」

となった場合は、ぜひ個人相談を利用してみてください。

事前に、オンライン講座を受けられると初歩的なことの説明を省くことができて、より濃密なな話をする時間が長くなるのでおすすめですよ。

不安ではなく、楽しいことで頭をいっぱいにするためにも、お金の勉強をしてみませんか?

お金のオンライン講座は、いつでも、どこでも学ぶことが出来ます。

とてもお得な特典も今ならついていますよ。

オンライン講座は、家でもカフェでも、通勤中でもできますよ。

詳しくはこちらにどうぞ

-お客様の声, お金の教養, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2020 All Rights Reserved.