お客様の声 お金の教養 その他 コンサル

大切な方へホテルステイをプレゼント:受け取ってもらコツは?

こんにちは。文丘雄清です。

 

 

数年前に旅行術を教えてもらった方の真似をして、お世話になった方、大切な方にホテルステイをプレゼントしています。

 

 

お世話になった方、大切な方への物のプレゼントは、受け取ってもらえない場合が多くありませんか?

特に昭和の方なんて、若い方にお金を使わせたらだめだと思っているから、お礼に困ります。

そんな時に、ホテルステイをプレゼント。

 

 

いつもの決め台詞はコレ!

「タダなんです。ぜひ使ってください。」

 

え?ただなの?

と聞き返される。そうなったらしめたもの(笑)

「はい、ポイントがたまったんです。使わないとポイントが今月末で失効してしまうので、、、」

「せっかくなので使ってもらえると嬉しいです。」

え?なんか、わるいね~

とか言いながら、無料なら受け取ってもらえます。

 

お金を大事にする世代にとっては、お金を使わせては悪いと思われるようです。その分、タダなら気兼ねなく使ってもらえます。

もしかしたら、関西人だけかもしれませんが(笑)

 

 

ホテルグループによっては、自分の上級会員資格をそのままスライドできる制度もあり、大変喜ばれます。

 

 

今回も、自分ではいかないであろう(←これポイントです)、おしゃれなW大阪をチョイス。

 

 

そのスイートルームを使っていただきました。

御堂筋を眼下に見渡せる高層階の角部屋。

窓(というか壁の足元)ぎりぎりまで、ガラス張りで下が丸見え!

御堂筋がイルミネーションをしている時期は、とてもきれいらしいです。

高所恐怖症の文丘は怖いですが、とても喜んでいただきました。

 

 

お風呂も丸見え。恥ずかしいったらありゃしない。

 

 

文丘は安心安全な旅のために、ホテルの上級会員になっていますが、ホテルの使い方は人それぞれ。

 

 

プールで泳いだり、ジムで汗を流したり、スパでリラックス。

 

 

新しいホテルは、設備も器具も充実していますし、ソフト、ハードともに素晴らしいです。

 

 

もし、お世話になった方にホテルステイをプレゼントされたい方は、ぜひやってみてください。

モノより体験!

ホテルステイは、きっと、お互いの思い出に残るはずです。

 

 

パリピで有名なWホテル大阪ですが、スタッフさんは気さくで優しく、ホスピタリティにあふれています。

 

 

特にフロント、スパのスタッフさん、レストランのパンシェルジュさんには今回、丁寧に対応していただきました。

ありがとうございます。

 

 

スタッフの〇〇さんに、スパやプール、フィットネスなど案内していただきました。

その際に、御堂筋の掃除をしたり、子ども食堂のお手伝いをしたり、古本を寄付したり、さまざまな地元への貢献をされていることを教えていただきました。

 

 

インスタ映えや派手な装飾が取り上げられがちなW大阪ですが、中に入るととても居心地がいいのは、やはり気配りがあちこちで感じられるからでしょう。

 

レストラン入り口にあったお菓子のツリー。作り物かな~思ってみていると、、、

 

 

お好きなものをどうぞ。と声をかけてくれました。

 

 

ずうずうしくも、3色ともいただきました。

とても美味しかったのは言うまでもありません!

 

 

最近はワーケーション、ステイケーションもあり(ブリージャーは広まりませんでしたね)、ホテルの楽しみ方は、本当に人それぞれ。

思い思いの楽しみ方をすればいいですよ

 

 

Life is better when shared.

分かち合ってこそ、人生はすばらしい。

家族と、恋人と、友人と、あるいはオンビジネスで。

シーンにあわせた様々なパッケージから、お客様に合った〇〇ホテルへのドアを見つけてください。

 

文丘の好きなホテルのホームページに書いてある文章です。

 

何も海外に行かなくても、近場で大切な人と過ごす時間は、人生という長い旅の中では、ステキな思い出の一ページになることでしょう。

 

お金のオンライン講座の付録で、旅行術もお伝えしていますが、今回、ホテルの初歩の初歩についてUdemyでオンライン講座をつくってみました。

基本編になりますが、ホテルのことを知りたい方にはおすすめです。

 

■「五つ星ホテルのお得な活用術:高級外資系ホテルの上級会員(VIP)になってワンランク上の豊かなホテル旅を楽しむ方法」

 

あ、定価で買わないようにしてくださいね。

メルマガに登録してください。

90-95%引きのクーポンを不定期でプレゼントしています。

 

そろそろ旅に出たくなっている方は、ホテルをグレードアップして、次の旅行に備えませんか?

どんなホテルライフが待っているか、考えるだけでワクワクしてきますよ!

 

-お客様の声, お金の教養, その他, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2022 All Rights Reserved.