お客様の声 お金の教養 コンサル

嘘のように「私はこうしたい!」と思えるようになりました!

こんにちは。文丘雄清です。

コロナで海外に行く機会はなくなりましたが、ネットでは海外の方とつながる機会が増えました。

以前、

「情報やお金は世界中を飛び回るが、人の移動が一番遅れる。だから移動術をマスターしないといけない。」

と教わりました。確かに、その通りですが、気軽に海外の方とつながることができる文明の利器にも感謝ですね。

今回は、DearKENのYoutubeを海外から見ていた方から、連絡が!

いや~驚きですね。

 

嘘のように「私はこうしたい!」と思えるようになりました!

スペインのY・T様より

複数のことをライフワークにしている、文丘さんに、今回直接相談できる機会をいただけたことに改めて感謝いたします。

私はスペイン在住で、複数の仕事を収入源に生活をしていて、文丘雄清さんのDear Kenのインタビューを聞いてから、ぜひ具体的にお話を聞きたいと思っていました。

複数の仕事をライフワークにするといっても、それには種類があること、やりたいことや興味のあることにどれくらいの時間をかけ、どれくらいの豊かさを求めるのか、実際の自分の状況を踏まえて考えることができました。

文丘さんとお話をする中で、自分が今一番大切にしたいと思っていることが見え、今までそれぞれの仕事のバランスをどうしようかと考えていた自分が、嘘のように「私はこうしたい!」と思えるようになりました。

今後の課題は、「こうしたい!」と思っただけで終わらせるのではなく、きちんと行動に起こして、近く成長した姿を文丘さんにお見せできればと思っています。

貴重なお時間、ありがとうございました!

文丘からのコメント

Y・Tさん、ありがとうございました。

スペインの最新事情も教えていただき、とっても勉強になりました。

日本とは違う取り組みを聞いて、やはり、海外生の情報を取ることは大事だな思いました。

相談は、「マルチポテンシャライト」のことでした。

本田健さんの、DearKENに出させていただきましたが、その放送を聞かれて申し込まれたそうです。

マイナーな内容ですが、気になる方はわざわざ海外から連絡をとっていただけるんですね。

ありがたいことです。

もともと才能あふれる方というすぐにわかったので話を聞いていても、楽しかったですね。

「私はこうしたい!」

「そうか!これだったんだ!」

と1人で納得されている姿が、とても微笑ましかったです。

心の中では、「私はこうしたい!」のが、はっきりしているんですよね。

それを少し背中を押してあげるだけ。

触媒みたいな働きですね。

今後の課題を書かれていますが、Yさんのことですから

「きちんと行動に起こして、成長した姿」

を見る事ができる日も近いでしょう。

楽しみですね。

その時は、サグラダ・ファミリアを案内してほしいです(笑)

お金の事だけでなく、ライフワークの相談も応じています。

逆説的ですが、ライフワークを探そうとするとみつかりません。

あなたも、嘘のように、こうしたいと思えるものにきづくかもしれませんね。

詳しくはこちらにどうぞ。

-お客様の声, お金の教養, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2021 All Rights Reserved.