お客様の声 お金の教養 その他 コンサル

やさしい風の時代のお仕事をもっと効率化する3つ星レッスン

こんにちは。文丘雄清です。

もう3年以上も前になります。それまで東京・南青山でセミナーをしていましたが、思い切ってオンライン講座を作りました。

結果、時間の自由が出来ました。コロナの際には大変助かりました。

人より早くオンライン講座に移行したこともあって、オンライン講座作成のオンライン講座を作ってみたり。

そうはいっても、Kindleの電子書籍と違って、オンライン講座をつくるのは大変です。

今回はエクセルマスターの方がオンライン講座をリリースされました。

感想を頂いているので、ご紹介します。

 

 

文丘さんのコンサルのおかげで、オンライン講座を完成させることができました!

大阪府の小林晴枝さまより

文丘さん

はじめてのコンサルで、上手に活かせていなかったことも多々あると思いますが、こんなわたしに最後までご指導いただき、本当に感謝しております。

●サポートを受けてよかったこと

これまでのご経験や多くの方のサポートをされている観点から、自分の中になかった視点で、丁寧にアドバイスいただきました。

専門的な知識がないとずっと思ってきたので、まずはそこからスタートしました。

約5ヶ月かかりましたが、文丘さんのコンサルのおかげで、オンライン講座を完成させることができました。

20年以上派遣OLとして渡り歩き、これといった専門的な知識がない、とりあえずやってみたらできた!という感じで、器用貧乏なわたしが何をどう伝えていくのか?

あーでもない、こーでもないと迷いながら、これで作成しよう!と決めて、いざ台本を書こうと思ったら、言葉がまったく出てこない。。。

そんなわたしと一緒に伴走してくださった、文丘さんのコーチングのおかげで、わたしの得意とやる気を引き出していただき、ようやく完成させることができました。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

●今後、どのようなサービスがあるといいと思いますか?

文丘さんと行くスピリチュアルツアーなどあれば参加したいです。

戸隠神社は2年前に行ったことがあるので、お話をお伺いしてみたいです。

今回は、全てオンラインでのコンサルでしたが、実際にお会いできることを楽しみにしています!

文丘さんが富士山に行かれてから、やたらと周りで富士山の投稿が(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

文丘からのコメント

小林晴枝さま、ありがとうございます。

5か月間の長丁場、おつかれさまでした。

最初、何も特技がないと言われていましたが、話を聞いてみると、なんと大手企業や上場企業など、30社以上でOA、特にExcelのエキスパートとして大活躍されていたそう。

当たり前のようにエクセルを駆使できてしまうからこそ、自分では特技と気づかなかったのでしょうね。

エクセルなどのツールを使いこなすことによって、事務作業などは何倍も効率が変わります。

最初に学ぶのは面倒かもしれないですが、効果はそのあともずっと続きます。

なんだか、オンライン講座作成と似ています。

エクセルなどソフトを自由に操る武器をもっていた小林さんは、経営陣にアドバイスしたり、若い人にも慕われたりと、自分の技術で好きな時間に好きな仕事をするライフスタイルを確立されてきました。

今回は初めてのオンライン講座ということで、多くの方にとって実務でも役に立ち、それでいてライフスタイルも提案するような、一粒で二度おいしい講座に仕上がっています。

特に時間が無い、忙しいと嘆いている会社員の方には、とっても役に立つと思います。

ぜひ、ごらんください。

小林晴枝さんの「やさしい風の時代のお仕事をもっと効率化する3つ星レッスン」

これから、お互いUdemy講師、オンライン講座講師として頑張りましょう。

第2段、第3段のオンライン講座も楽しみですね。

-お客様の声, お金の教養, その他, コンサル

Copyright© 文丘雄清公式サイト , 2024 All Rights Reserved.